pkmnガールの人生

音楽好きなポケモントレーナーが旅行したり旨いもん食った報告をするよ

はじめてポケカを買ったお話③

 

 

 

ビートくんとウールーにまんまと釣られて雷Vを買う決意をした数日後。

 

初の渋谷ポケセンにGO!!!

 

 

f:id:pkmngirl_cx:20200122172553j:plain

 

 

 

このミュウのアートが気に入りました。

 

ミュウツーさんもしっかりコポポポポ~してたよ~!

写真はうまく撮れなかったけど(笑)

 

 

そして・・・

 

ジャーーーーン!

 

 

f:id:pkmngirl_cx:20200122173127j:plain

 

 

 

ついに手にしたのダ!!!

 

ちなみに彼氏さんは草Vを購入。

 

 

 

昔(小学生のころ)ポケカをやってたぶりということで

基本的なルールを教えてもらいながら、初めてのバトル!

 

 

結果:負け

 

 

 

んんん~~~わかんない!むずかしい!(泣)

 

道具を使うタイミングは?

各ターンで使い放題なんだから使える限り使っちゃいかんの?

てか先に強ポケ引いた方が勝ちじゃん。

え、セレビィ強くない?ゴリランダー強くない?

草V強くない?

雷V可愛さに媚びてるだけで弱くね?

ずるいぞ!交換しろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果:草と雷交換しても負けた

 

4戦4敗。

 

 

ポケカつまんねぇ~~~~~!!!

きらい!!!!!

 

別にいいし。勝てなくったって。

 

推しポケのカード集めて眺めるだけでいいもん・・・。

きらいだよ・・・。

 

 

 

 

 

 

ってことで翌日。

 

ソラマチポケセンで拡張パック購入←

 

 

今回はしっかりと下調べをして、

推しの「ウパー」フライゴンを引くべく

ドラゴンストームに狙いを絞る!!!

 

 

 

なんとなく人気のドリームリーグも併せて計6パック。

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

ドン!!!

 

f:id:pkmngirl_cx:20200122180955j:plain

 

 f:id:pkmngirl_cx:20200122181054j:plain

 

 

 

当たりじゃね???

でもまぁ~惜しい。悪くないんだけど惜しいよ!笑

 

 

 

いやでも数ある中で推しの進化系でるのすごくないか?

 

もしかして引き運強いのでは?

 

でもじゃあなんで昨日負けたんだよっ!

(いまだにポケカ運ゲーだと思ってる初心者)

 

 

 

 

 

 

 

よくわかんないけどキラキラしててレアっぽいのは4枚だった。

 

 

 

f:id:pkmngirl_cx:20200122181120j:plain

 

f:id:pkmngirl_cx:20200122181104j:plain

 

f:id:pkmngirl_cx:20200122181127j:plain

 

f:id:pkmngirl_cx:20200122181133j:plain

  

 

 

 

 

う~ん。よくわかんないや。

 

ワタルはわりと当たりっぽいけど使い道がない(笑)

 

 

 

まぁ、とりあえずこれで私もポケカ女子だぁ♡

ツイッターで自撮り晒してハッシュタグ #ポケカ女子 で

浮かれてるメスどもにはなんねぇぞ ・~・♡

 

 

 

 

次はデッキケースとプレイマットとスリーブと閲覧用ファイル買わな。

推しもまだそろってないしな。

 

こりゃ~金がかかるわ。

 

 

 

やっぱり沼じゃん・・・!

 

 

 

 

はじめてポケカを買ったお話

おわり。